お知らせ

10. Abonnenkonzere Ensemble Escargot
アンサンブル・エスカルゴ第10回定期演奏会 


2008年9月15日(月・祝) 16時30分より、護国寺同仁キリスト教会にて、アンサンブル・エスカルゴ結成30周年記念 第10回定期演奏会が開かれました。
アンサンブルクライスもずいぶん長く続いているように思いますが、まだ結成15年。こちらはその倍の30年ということで、いろいろ大変だったと思います。

メンバー全員による合奏のほか、バッハのカンタータやテレマンのコンチェルトからの編曲など小編成のアンサンブルも織り交ぜて、初期バロックからジャズ風の曲まで全部で10曲ほどが演奏されました。自由に曲を配置したため前後の落差が大きく、北村先生の解説でつないで進行しました。
今までで一番お客さんが入り、二階席までぎっしりの状態でした。演奏も上々で、音程やテンポ感も良く合っていたし、思わず引き込まれるできだったと思います。飽きさせず、楽しめる演奏会でした。リコーダーという楽器を堪能できたと思います。皆さんお疲れ様でした。

日時: 2008年9月15日(月・祝) 16時開場 16時30分開演
会場: 同仁キリスト教会礼拝堂
曲目: ヴェルディ オペラ「椿姫」より 序曲、 S.シャイト 4つの主題によるファンタジー、 J.P.スヴェーリンク 我が青春は過ぎ去りぬ、 ジェミニアーニ 合奏協奏曲 作品3 第4番 他
指揮: 北村 正彦
演奏: アンサンブル・エスカルゴ

このページの先頭に戻る

アンサンブル・エスカルゴ第10回定期演奏会


このページの先頭に戻る

バッハハウス玄関に戻るバッハハウス玄関に戻る

Copyright © 2000 Bachhaus Kawaguchi All rights reserved.